TOP >  5g. 金鉱株を買う  >  バリック・ゴールド社 (Barrick Gold Corporation)

バリック・ゴールド社 (Barrick Gold Corporation)

バリック・ゴールド社は、カナダのトロントに本拠を置く、世界最大の産金会社です。
金鉱会社株のポートフォリオを作るなら、まず中心に据えるべき銘柄といえましょう。

バリックゴールド社は、世界各地に金鉱山や銅鉱山などを所有していますが、収益の中心はあくまで金(ゴールド)であり、名実ともに産金会社と言えます。
2007年には約249トンの金を産出しました。

バリックゴールド社の株式はトロント市場に加え、ニューヨーク市場にも上場されている(取引コード:ABX)ため、米国株を扱う証券会社に口座をお持ちの方は、日本にいながらにしてバリックゴールド社の株式を購入することが可能です。

日本で米国株式を取り扱っている証券会社は非常に少ないのですが、その中でお勧めなのが楽天証券です。
楽天証券では、バリックゴールド社の株式をはじめ取り扱う米国株の種類も多く、米国や香港で上場されている各種ETF(上場投資信託)も取り扱っているため、ゴールドやコモディティーを中心として世界に分散投資するポートフォリオを気軽に低コストで構築できます。

詳しくはこちらからどうぞ↓↓↓


関連エントリー

TOP >  5g. 金鉱株を買う  >  バリック・ゴールド社 (Barrick Gold Corporation)

▼ お勧めリンク

▼ 更新履歴

スポンサード リンク