TOP >  5g. 金鉱株を買う  >  金鉱小型株ETF (Junior Gold Miners ETF) (GDXJ)

金鉱小型株ETF (Junior Gold Miners ETF) (GDXJ)

金鉱小型株ETF (Junior Gold Miners ETF) (GDXJ) は、親分格の金鉱株ETF(GDX)が大型の金鉱関連株に投資しているのに対して、小型の金鉱関連株を集めたETFで、2011年6月現在、60の小型金鉱関連株を保有しています。

金鉱株は大型でさえ値動きがかなり激しいものですが、小型株になるとボラティリティーは半端ではなく、リスクも大きいため個々の株に直接投資するにはかなりの度胸が必要になりますが、このETFはそんな問題を見事に解決してくれました。

小型金鉱株は大型株に比べてリスクが高い反面、値上がりのポテンシャルも非常に高く、金価格が大きく値上がりする際には大暴騰する可能性を秘めています。

個々の小型金鉱株に投資するするほどのリスクは負いたくないが、ある程度のリスクは覚悟して、金価格値上がりの果実をしっかり享受したいと考える向きには、最適のETFと言えるでしょう。

しかも、‘Gold Miners ETF’ の運用手数料は年間0.59%で、普通の投資信託よりもかなり割安なので、効率の良い長期投資が出来ます。

さて、この ‘Junior Gold Miners ETF’(取引コード:GDXJ)、ニューヨーク証券取引所(NYSE Arca)に上場されているのですが、2011年6月から、ついに日本の楽天証券でも売買が出来るようになりました!

楽天証券のお知らせ!!勝つための選択がここにある。

1.コストに強い手数料プランを選択。楽天証券は2コースから選べる手数料。

2.株取引のすべてがここから始まる! オンライントレード必須ツール

口座開設料・口座管理料は無料!資料のご請求はこちら



関連エントリー

TOP >  5g. 金鉱株を買う  >  金鉱小型株ETF (Junior Gold Miners ETF) (GDXJ)

▼ お勧めリンク

▼ 更新履歴

スポンサード リンク